チャンピオンによるチャンピオンドリンク | 「RO水アピュア」の自動販売機 – 水と心でくらしの笑顔づくり

0120-38-1477
  • 問い合わせ
  • アピュアクラブ
  • オンラインショップ

ブログ

チャンピオンによるチャンピオンドリンク

2016.03.22
furutani こんにちは!古谷(ふるたに)です。   昨日は福岡三越店にある「ハニー珈琲」さんで特別なイベントがありました。 IMG_2165 なんとバリスタ世界チャンピオン井崎英典氏が来店され、ドリンクを提供してくださるというのです。 世界チャンピオンが入れるドリンクを飲む機会もなかなかないと思いますが、 しかも使用される豆がこれまたすごいんです。 それは 「 ファゼンダ オウロ ヴェルデ(Fazenda Ouro Verde) 」 試飲コーナーの説明書きにはこう書かれています。 「ブラジルCOE100回記念で記録的な高得点で1位に輝いた。 滑らかな舌触り、はちみつやキャラメルを思わせる甘さ。爽やか」
▲ファゼンダ・オウロ・ベルデ

▲COE1位ファゼンダ・オウロ・ベルデ

COEとは国際的なコーヒー豆の品評会。その品評会で最高級と評された特別な豆なんですね。 ハニー珈琲さんでも三越店でしか販売していないそうです。 100gで3,240円。結構いいお値段ですがそれだけの価値がある物です。 世界チャンピオンの提供する、しかも世界一の豆を使ったドリンクという事で、 店内には行列が出来ていました。
IMG_2161

▲チャンピオンのドリンクを求めて長蛇の列です。

ほとんど告知していなかったそうですが、口コミでこれだけの人が集まるとはさすがです。 ドリンクを作る井崎バリスタの一挙手一投足は流れるように優雅で、 しかも合間合間に並んでいるお客様に笑顔で話しかける余裕もあって素晴らしかったです。 一杯一杯心を込めて、しかも楽し気に作られているのが印象的でした。
IMG_2171

▲ハットがオシャレな井崎バリスタ

▲流れるような手つきです

▲流れるような手つき

IMG_2172

▲模様も美しいカフェラテ

IMG_2167

▲エスプレッソがかかったアフォガート

  カフェラテとアフォガートをいただきましたが、とても贅沢な時間になりました。 コーヒーは豆にこだわりを持つと奥深く広がりがある飲み物です。 井崎バリスタには到底かないませんが、自宅でこだわりの豆で淹れたコーヒーは格別です。 ハニー珈琲さんで取り扱っている豆は、産地から直接仕入れる特別な豆ばかりです。 初めての方にはスペシャルセットをオススメしています。 一度お試しください。 honey-bnr01 軟水で淹れたコーヒーは格別ですよ。