最近、散歩をはじめました。 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

最近、散歩をはじめました。

2023.06.17

こんにちは、管理部の松木です。
夏が近づくにつれて、日に日に気温が高くなっていますね。

さて、わたしは最近運動不足解消のために散歩をするようにしました。もともと運動が大の苦手で、夏場はいつも涼しいところを探して過ごしていることが多かったのですが、最近は運動を全然してないと気が付いてしまいました。昨年までは通勤するために片道20分くらい歩いていたので通勤=運動時間でした(笑)

昨年の冬に通勤手段を変更してバスにしたことで、雨の日など雨でびしょびしょになることなく会社に出社できているので以前より快適に通勤できています。しかし健康面で考えると、通勤=運動時間だったので運動する時間を作れなくなってしまいました。

そこで、休みの日に近所を散歩するようにしてます。自宅周辺を散策することで新たな発見をすることができています。例えば、普段通らない道を通ることでおいしそうな飲食店を見つけたり、近道を発見できたり楽しみながら無理のない運動をしています。暑さが増すにつれて熱中症対策も大事になってきますよね。                                      水分補給をしっかりして夏の暑さに負けず、健康に過ごしていきたいです。

私はK2サーバーplusAを自宅で使用しています。暑い日には冷水をすぐにウォータ-サーバーから注いで飲めたり、寒い日は温水を注いで白湯を飲んだりウォーターサーバー1つですぐに冷たい水、温かいお湯を出すことができてとても便利です。

最近はゆず茶にはまっています。散歩の後、冷たいものを飲みたくなる時、ゆず茶にウォーターサーバーの冷水を注いでゆずドリンクを作って飲んでいます。水分補給も簡単にできておすすめです。皆さんもウォーターサーバーを活用して暑い夏を乗り切りましょう。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_Brand_icon.png




LINEもぜひお友達になってください♪

今後ともよろしくお願いいたします☆