秋のお楽しみ♪ | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

秋のお楽しみ♪

2017.09.19

こんにちは!やなりです 🙂

 

9月に入り朝夕と過ごしやすい季節になってきましたね 。

我が家では、秋のお彼岸になると大分の中津市に墓参りに出かけます。

 

中津といえば名物「中津唐揚げ」を毎回おごちそうになります。

中津唐揚げの特長は、骨付きの鶏肉をニンニク醤油に漬け込んだとても癖になる味です。

 

最近ではこの中津唐揚げを食べに全国各地から訪れる観光客の為にからあげタクシーがあり、

市内の有名店を巡回するコースがあるそうです。

からあげタクシー※WEBサイトより

 

 

それともう一つの楽しみが栗拾いカボス狩りです♪

栗は中身が大粒で栗ご飯にしていただいています!

ご飯を炊く水はアピュアを使ってみてくださいね 。

きっとふっくらと仕上がります☆

 

カボスはさんまの塩焼きに大根おろしにかてけ食べています。

 

食べ物の話ばかりで申し訳ございませんでした(;’∀’)/

 

秋の深まりが増すと、今度は紅葉のハイシーズンになります!

中津市耶馬渓の一目百景は紅葉狩りの時期は多くの観光客が訪れます。

 

kouyou※WEBサイトより

 

今年の秋はぜひ一度中津に行ってみてはいかがでしょうか?