癒しを求めて | 「RO水アピュア」の自動販売機 – 水と心でくらしの笑顔づくり

0120-38-1477
  • 問い合わせ
  • アピュアクラブ
  • オンラインショップ

ブログ

癒しを求めて

2018.05.14

こんにちは。商品課の中園です。

 

 

ゴールデンウィークが明け、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

1日、2日を休んで9連休だったという方もいらっしゃったかもしれませんね。
私は暦通りのお休みでしたが

ゆっくりと休めて心身ともにリフレッシュ出来ました!

 

さて、ゴールデンウィーク中に行ったわけではないのですが、

少し前に阿蘇ファームランドを訪れた時のお話を。

 

私が訪れたのは4/1だったのですが、

園内は改装中の施設

(もしかすると震災からの復旧工事もあったのかもしれません)

もありましたが多くのお客さんで賑わっていました。

 

そんな中で私は園内の「ふれあい動物王国」で生まれて初めてカピバラと触れ合いました(‘ω’)

皆さんも一度は見聞きしたことがあると思われるカピバラは和名を”オニテンジクネズミ”と言うそうです。(飼育員さんに教えてもらいました)


テンジクネズミという分類にはモルモットも含まれるそうで、

なるほど確かにカピバラはモルモットを巨大化したようにも見えます。

 

 

 

癒しの動物のイメージがあるカピバラですが、

写真を見てもわかる通りかなりデカい!!


餌やり体験も出来るのですが、

餌を求めて迫ってくる様はたいへん迫力があります(・_・;)

 

毛はワシワシしていて硬いタワシを触っているような感覚でした。

彼らは水辺に生息しており泳ぎも得意なんだそうです。

 

カピバラ以外にもウサギ、モルモット、リスザル、ビーバー、ミニブタなど

様々な動物に会えますのでみなさんも癒しを求めて訪れてみてはいかがでしょうか?

 


私が一番会いたかったアメリカビーバーは巣に籠っていて見ることが出来ませんでしたが・・・

 

 

 

さて、阿蘇といえば弊社では「ナチュラル・アピュア 阿蘇の水」

を取り扱っております。

 

ご自宅までお届けしますし、未開封であれば備蓄水としても活用できる大変便利なお水です。

ご興味のある方は一度下記商品紹介ページをご確認ください。

 

アピュアオンラインショップURL

http://apure.shop-pro.jp/?pid=81261625