もしもの時に備えて…大切なもの | 「RO水アピュア」の自動販売機 – 水と心でくらしの笑顔づくり

0120-38-1477
  • 問い合わせ
  • アピュアクラブ
  • オンラインショップ

ブログ

もしもの時に備えて…大切なもの

2017.04.14

2017年4月14日 熊本地震から1年経ちました

熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

皆様もご存じのとおり、私たちが住んでいる日本は地震大国です。

今もなお全国各地で地震は発生しています。

もし、いま地震が発生したら…もちろん安心な生活を送ることが一番です

しかし、向き合わなければいけない現実です。

飲料水の使用量

大人で1日2L~3Lの水が必要とされています

災害の影響で蛇口から水が出なくなってしまった時、給水車が来るまで3日間と仮定します。

1人6L~9Lほどの水が必要になります。

(※あくまで目安ですので、事前に飲料水の使用する量を確認しておきましょう)

生活水について

特にトイレに使用する際、とても必要です。

日頃からポリタンクなどに水をためておきましょう。

保管は直射日光が当たらない涼しい場所が最適です。

また、入浴後のお湯は抜かずに溜めておくことで、いざという時に役に立ちます。

人は食べ物が無くてもある程度は生きることができると言われていますが

水は生命の源です。生まれた瞬間から水とは切り離せない関係にあります

つまり水が無ければ生きていく事ができません。

さて、皆さんはいざという時の備えはできていますか?

もしもの時に備えてお水の確保をしておきましょう。

そこでご紹介したいのは「天然純水ナチュラルアピュア」です。

保存期間は1年間ですので貯蓄水としても保管いただけます。(※未開封の場合)

「天然純水ナチュラルアピュア阿蘇の水」の4つの特長

受注生産

作り置きはせずに受注生産の為、いつでも汲みたてのお水をお届けします。

なので受け取りから”1年後”と分かりやすいところもポイントです。

宅配水だけどお水のみの単品購入可能

宅配水といえばウォーターサーバーとのセットがイメージに強いでしょう。

しかし「天然純水ナチュラルアピュア」はウォーターサーバー、お水それぞれの単品購入が可能です

お水だけ購入し、貯蓄水として保管できます。

もちろん追加発注も可能ですので、1年後にまたご購入いただくことで

常に貯蓄水をご家庭にストックできます。

美味しいお水へのこだわり

熊本県阿蘇の外輪山の恵みから生まれた天然水に

さらに磨きをかけて純水にしました

軟水なのでやわらかくカラダに優しく浸みわたります

小さなお子様や赤ちゃんにも優しい

何よりも守ってあげたい存在です。

「天然純水ナチュラルアピュア」は不純物をほぼ完全に除去したお水、つまり純水なので、

煮沸せずにそのままご利用いただけます。

赤ちゃんのミルクに最適なのは純水と言われているほど、とても優しいお水なんです

いかがでしょうか

この機会に貯蓄水のご検討をおすすめいたします

もしもの時に備えて…はとても大切なことです。

 

 

 

top_brn01