食欲の秋ですね | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

食欲の秋ですね

2018.10.29

こんにちは。庄野です。

 

 

朝夕冷え込んできました。

秋が深まってきた、という感じですね。

 

秋といえば芸術の秋、読書の秋、やっぱり私は食欲の秋です!

美味しい食べ物が沢山お目見えする季節の到来です♪

 

スーパーには、秋刀魚やキノコや栗や柿など美味しそうな秋の味覚が

いっぱい並んでいます。

今回は、その中から栗とキノコと柿を買ってきて、

お料理をしたのでご紹介しますね。

 

まずは、栗で栗ご飯を炊きました!

もちろん水はアピュア「RO水」

 

 

今回は薄口しょうゆと酒みりんで味付け。

やっぱりアピュアで炊いたご飯はふっくらして美味しいですよ(^^)/

 

キノコは「香り松茸 味しめじ」という言葉がありますが、

松茸はちょっとお高いので、お手頃なしめじをたっぷり入れた

キノコ汁にしました。

ここでもアピュア「RO水」です‼

アピュアを使うと鰹や昆布のだしがとてもよく出ます。

汁物にもアピュアはピッタリです(^^♪

 

 

最後にデザートの柿を一口!

 

 

みなさまも美味しい秋をアピュアと一緒に楽しんでみませんか⁉