ついにこの季節がやってきた! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

ついにこの季節がやってきた!

2018.11.20

こんにちは!

品質管理部の大津です。

 

 

最近は朝・晩と冷え込み、そろそろ冬へと季節が変わってきているなと感じます。

 

冬と言えば・・・・・・“鍋”‼

が私の中では定番の食卓でのメニューになります。

鍋はいろいろな種類がありますよね?

すき焼きやしゃぶしゃぶ、寄せ鍋など種類を上げればきりがないですね…(笑)

 

私のNO1鍋は、もつ鍋です‼

 

 

やっぱり福岡のソウルフードがおいしいです(*^-^*)

そして鍋に必要不可欠なのがですよね!

もちろん、使用するのは「アピュア」の水です(^O^)/

純水であるアピュアは、水道水と比べアクが出にくくなるという

利点があります。

なぜアクが出にくくなるかというと、

アクは水に含まれるカルシウムなどと肉や魚に含まれる成分が結合して発生するものだからです。

 

また、アクが出にくくなるだけではなく、出汁もよく出るので鍋がより一層おいしくなります。

 

アピュアは、鍋だけでなく、ご飯を炊く際やコーヒーを淹れる際に使用してもより一層おいしくなりますよ。

今からの季節もアピュアをたくさん使って美味しい食事をしませんか(*”ω”*)