趣味と散歩 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

趣味と散歩

2018.12.03

こんにちは。商品課のなかぞのです。

 

 

突然ですが、みなさんは「篠栗九大の森」という場所をご存知でしょうか?

福岡県の篠栗町にあるこの場所は、水の中にそびえ立つ幻想的な木の写真で有名になりました。

おそらく一度はその写真を目にしたことがあるのではないかと思います。

 

最近カメラにハマっておりまして先日散歩がてら撮影に行ってきました(^^)/

その時に撮った写真がこれです。

 

 

 

訪れた時は水位が低く完全に根元まで見えていました。

ネットでよく見るあの光景は見れませんでしたが、

水が引いているからこそ木の周辺に網の目のように広がる根が見れて良かったかなと思います。

 

ちなみに、水がある時はこのような景色になるみたいです。

 

篠栗町では2009年3月に森林セラピー基地の認定を受けており、

訪れる人の「こころとからだ」を健康にする効果があるようです。

 

住んでいる場所からそこまで遠くないため、また訪れてみます!

 

訪問される際は、下記のような注意が必要です。

・町のWebサイトにも記載がありますが、整備された公園ではありません。

 柵が無くロープが張ってあるだけの崖のような場所もありますのでお子様をお連れの際は十分にご注意ください。

・写真撮影をする場合は、柵越え禁止の場所などのルールを守りましょう。

・ゴミを捨てない、植物・動物などを採ったり傷つけたりたりしないなどマナーを守りましょう。

・ペットの同伴は出来ません。

 

詳しくは篠栗町のWebサイトをご確認下さい。

URL:https://www.town.sasaguri.fukuoka.jp/smp.php?mode=sightseeing_kyudainomori

 

それではまた!