冬になると・・・ | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

冬になると・・・

2020.01.15

こんにちは、大津です。

 

1月に入り寒さも厳しくなってきました。

 

冬になると私は乾燥が気になり、

喉がカラカラになるので加湿器を常に使用しています。

自宅のリビングにはもちろんですが、

朝起きた時に一番カラカラになるのでベッドの枕元にも

充電式で持ち運び可能な小型の加湿器を置いています。

 


よくお電話で「加湿器やスチーマーなどの機械にRO水を

使用して大丈夫ですか?」との問い合わせがあります。

加湿器やスチーマーなどの機械に水道水以外の水(RO水など)を使用すると

効果が軽減してしまったり故障につながる場合もありますので

注意書きを読まれてご使用ください。

 

 


RO水を使用できるものでしたらタンク内に溜めたままにせず

1日で使い切るようにすればタンク内が水道水を使った時のような

白い塊がつくことはないと思いますし、

こまめに清掃していれば問題ないと思います。

 


アピュアをスプレーボトルに入れ、ミスト状にして

直接肌に吹きかけると肌の水分補給ができたり、

 

洗顔に使用すると石鹸の泡立ちも良く、

すすぎの時も肌がつっぱりにくいので

冬になってもアピュアは大活躍してくれますよ!

 

特設サイトや給水機に設置しているリーフレットでも

様々な活用方法が載っていますので、

ぜひ参考にしてみてください!

アピュア特設サイトこちら