新型コロナウイルス感染予防 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

新型コロナウイルス感染予防

2020.04.21

こんにちは!

管理部の成冨です。

 

 

 

 

 

はじめに、新型コロナウィルスにより罹患された皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月7日福岡県にも「緊急事態宣言」が発令され

16日、遂に対象が全国へと広がりました。

 

 

 

 

この緊急事態宣言の期間は5月6日までですが、

今月末から始まる大型連休期間中に

延長の是非が決められるそうです・・

 

 

 

 

 

みなさんも、在宅勤務時差出勤

マスク手洗い不要不急の外出は避けるなど

色々な予防措置を取っていることだとと思います。

 

 

 

 

 

 

私は普段から、家に帰った時は

手洗いをやっていましたが、

ただ「ササッと石鹸で洗う」という行為をするだけでした・・

 

 

 

 

 

 

 

ネットで調べてみると、

首相官邸サイトに「正しい手の洗い方」なるものが上がって

おりましたので載せてみます。

 

 

 

 

指と指の間であればやっておりましたが、

手首爪の間まで洗うというのはやった事がなく

勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

こういう時期ですので、

こまめ且つ念入りに手洗いをやって

少しでも感染のリスクを減らすような

努力を怠らないようにしましょう。