だんだん夏が近づいてきてますね。 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

だんだん夏が近づいてきてますね。

2020.05.26

皆さんこんにちは

大阪在住の椋本です。

 

 

 

 

 


最近はコロナの影響で皆さん大変だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私も糖尿病を持病で患っているので

外出する時は特に注意を払って外出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然不要不急の外出は自粛しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近だんだん暑くなってきて

が近づいてきているのを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私には夏が近づくと心配する事があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは熱中症です。

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃、日中の仕事中は殆ど水分補給はしないので

熱中症になりやすいとお医者様から言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加え今年はコロナの影響で

外出時にはマスク着用が必須と言う事もあります。

 

 

 

 

 

 

お医者様曰く

マスクを着けることで常に湿気(水分)があるので

喉が渇かないという症状が起こるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

水分補給必須なのに喉が渇かない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は体調の事も考え

水分補給はきっちりしたいと思っていた矢先の

外出時のマスク着用。

 

 

 

 

 

 

 

中々厳しい状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然飲み物はペットボトルを買うのではなく

価格が安いRO水を使った麦茶です!

 

 

 

 

 

 

 

ボトルにRO水と麦茶パックを入れるだけと手間いらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標は日中に2L

夜に2L

一日4Lを目標に水分補給を行こうことを考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もマスク着用時の熱中症には気を付けて

水分補給を心がけてください。