アピュアでローリングストックしませんか? | 「RO水アピュア」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

アピュアでローリングストックしませんか?

2021.08.17

このたびの西日本を中心とする大雨により、被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。


 

 

こんにちはたかすです。

 

毎年のように発生する自然災害

地震・大型台風・大雨などによる川の氾濫など毎年どこかの地域で大きな被害が出ています。

 

 

いままでは幸い大きな被害がなくどこか他人事だと思っていましたが、

今はいつどこで起こってもおかしくない状況だと最近、特に感じます。

 

みなさんは「非常時の備え。」していますか?

 

最低でも3日分の食品の備えをしておくほうが良いと言われています。

 

その中でも、生活する上でとっても大切なのが「」です。

 

大人1人あたり1日3ℓ、3日間で9ℓ備えておくのが目安とされています。

 

消費期限の長いペットボトルなどの常備水を準備するのも一つですが

「災害時のためだけに備える」のではく

「1つ食べたら、1つ買い足す」ローリングストックを実践してはいかがでしょうか?

 

我が家では、口に入るものすべてに「アピュア」を使用しています。

3ガロンボトル(11.4ℓ)を3日に約1本ペースで使用します。

 

アピュアが無くなるころに追加で1本給水、

3ガロンボトル(11.4ℓ)を2本交互に使用しています。

 

見方を変えれば常時3日分の水のストックがあることとなり、

緊急時に水道水が止まっても3日間の飲料水が確保できている

「ローリングストック」が自然と実践できているのです。

 

アピュアを始めるだけで実践できる水の「ローリングストック」

あなたも始めてみませんか?

 

アピュアについて詳しくは、下記URLより

https://apure-smile.com/