コロナ禍の中・・・ | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

コロナ禍の中・・・

2021.10.11

 

こんにちは。こまつです。

 

皆さま、コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、ここ数カ月の休日は必要最低限の外出で、とくに刺激なく、

淡々とすごしている今日この頃です。

 

休日は毎回といっていいほど、地元のスーパーへいくようになりました。

行くと青果コーナーには旬のくだものや野菜が彩りよく並んで、

特にくだものは秋になってきたことを感じさせてくれて、

また、食欲もそそられ、小さな刺激になってます。

 

ですが、ついつい、買わなくていいものまで、買ってしまって、

お店の関連購買陳列の術中にハマっています(苦笑)

 

また、精肉ショップにもよく行くようになりました。

行くとそこはいつも混雑して、お肉のニーズの高さを感じさせてくれます。

そこでは、牛さがりという部位のお肉をよく購入します。

厚みがあって、食べ応えがあり、焼き肉で食べるとおいしいです。が、

さがりのことは知らなかったので調べてみました。

 

すると、「さがりは肉として扱われておらず、内臓(ホルモン)として扱われます。

脂があっさりしていて、他の部位にくらべ比較的低カロリー。

1頭から800g程度しかとれない希少部位とのことです。

おすすめの食べ方は、焼き肉とのことでした(某焼き肉サイト参照)」。

 

ホルモンだったとは知らなかった!

 

焼き肉は、ほんとおいしいです。ホルモンの感じはぜんぜんありません!

 

あと、焼き肉の際、必ず一緒にエリンギも食べています。

コリコリしていて、これまたおいしいです!

 

心地よい季節となってきました。

栄養に運動に、コロナ対策をしながら、ちいさな楽しみを見つけて日々過ごしていけたらと思います。
※運動のお供には、RO水で作ったお茶などをお忘れなく。

 

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–*—*—*—*—*

アピュアのLINEを毎月更新中!!ぜひお友達になってください(^^)/

LINE友だち登録 : https://lin.ee/5sSf23

 

 

★新しいタイプのウォーターサーバー取り扱い中★


・お客様ご自身でクリーニングができるタイプの
 ウォーターサーバーも取り扱いをしています!
⇒ https://apure-smile.com/k2-waterserver

・水道水が使えるサーバーも取り扱いをしています。
⇒ https://apure-smile.com/k2server-plus

 

★RO水アピュアについて ⇒ https://apure-smile.com/ro