安心・安全なお水選びしてみませんか | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

安心・安全なお水選びしてみませんか

2017.02.21

お水の種類ってたくさんあって、どれを選べばいいの?と感じたことはありませんか。

 

飲むお水は購入することが当たり前になった現代、口にしているお水の種類はどの様に違うのでしょうか 😯

 

水の種類のおさらい

 

「天然水」の原水は特定の水源から採水した地下水で、加熱殺菌処理等以外はしていません。

 

「ナチュラルミネラルウォーター」は天然水にミネラル分が天然の状態で溶け込んでいる水です。「ミネラルウォーター」は、この「ナチュラルミネラルウォーター」にミネラル分の調整等を行った水です。

 

当社が取り扱っている「RO水」(アールオーすい)の原水は水道水で、その水道水を高性能な技術で不純物をほぼ完全に除去し、“純水”を生成しています。

ろ過画

 

今注目のお水、RO水

高性能技術、逆浸透膜法によるろ過技術は水分子以外の0.0001ミクロンと非常に小さな不純物までも取り除くことができます。

水道水に含まれるウイルス・ダイオキシン・トリハロメタン(発がん性物質)・水銀・花粉などの有害物質もしっかりと除去します。

また、セシウムなどの放射性物質まで除去できるため、2011年の東北大震災以降“安全で安心なお水”として注目されてきました。

GW051_L

次回「赤ちゃんに最適なお水選びしてみませんか?」