命の水 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

命の水

2018.07.25

こんにちは、やなりです。

 

 

先日、タイ北部チェンライ郊外のタムルアン洞窟でサッカー少年13人が10日間生き延びて、

13人全員が無事救出されたことがニュースで取り上げられていました。

 

10日間も真っ暗の中で生存できたのには3つの理由がありました。

 

その①

少年たちは洞窟に入る前に大量のお菓子を購入していた。

チームのメンバーが誕生パーティーを行うために買っていた

お菓子やジュースを少しずつ分け合って食べていたそうです。                                        

 

その②

瞑想で体力を温存していた。

洞窟に閉じ込められた13人の中で、唯一の大人であるコーチはなんと元僧侶でした。

その経験を生かして体力を消耗しないように、少年達に瞑想をさせて体力の温存を行ったそうです。                                                    

 

その③

飲み水が確保されていた。

一番の要因の一つはやはり飲み水が確保されていたことです。

下に溜まっている水は濁ってしまって飲めないそうですが、

幸いにも岩から滴り落ちてくる水は綺麗なので、

少年達は岩から滴る水を飲んで命をつないだそうです。

一説によると人間は水さえあればかなりの日数生き延びることができるようです。

 

今回のニュースで水の大切さが再認識されました。

 

弊社ゼコーが取り扱っている宅配水「阿蘇の天然純水ナチュラルアピュア」は

未開封の状態であれば一年間飲料水として保存できます。

 

 

昨今の台風や大雨の影響で甚大な被害が発生して飲料水の確保が困難な情報が流れてきています。

そんな災害時の備えとしても「ナチュラルアピュア」は是非お勧めです★

 

詳しくは弊社オンラインショップをご参照ください。

 

URL:https://www.zeco-shop.com/