我が家の熱中症対策Part2! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

我が家の熱中症対策Part2!

2018.08.13

こんにちは、品質管理部の泉原です。

 

 

ここ数日、『危険な暑さ』の続く日々、皆さま如何お過しでしょうか?

 

我が家の熱中症対策は、例年と違いこの様なことを行っています!

 

 

1.クーラー&扇風機が大活躍

私も南国(奄美)生まれですが、最近の暑さは尋常ではありません。

夜間はクーラー、寝るときは朝まで扇風機フル稼働、

以前は節約だもったいないなど色々言っていましたが、

体調を崩し病院にお世話になることを考えると安いものだと思い考えを改めました。

 

2.牛乳

牛乳を飲むことで、血流が良くなり汗の量が増え、汗によって体内の熱が逃げやすくなり、

熱中症予防に適していると言われています。

効果的な摂り方は、軽い運動後にコップ1杯が目安、私は毎朝愛犬の散歩後に飲んでいます。

 

 

また、牛乳が苦手は方はヨーグルトやチーズなどの乳製品でも良いそうです!

 

3.麦茶

ミネラルを豊富に含む麦茶!

我が家はRO水アピュアを2L入り容器に入れ、その中に麦茶パックを入れ冷蔵庫に一晩、

次の日にはキンキンに冷えた麦茶最高です★

以前は沸騰させて作ったりしていたのですが、

RO水アピュアなら一晩冷蔵庫に寝かせるだけで味まろやかな麦茶が完成(*^^)v

光熱費も削減できるし一石二鳥です!

手軽にできますので是非お試し下さい。

 

*水分補給は過剰に行うと危険です、塩分を含めこまめに水分補給を行ってくださいね。