我が家の「水を楽しむライフスタイル2」 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

我が家の「水を楽しむライフスタイル2」

2018.10.22

こんにちは、野口です。

 

秋を感じる季節となりましたね。

今回も我が家の「水を楽しむライフスタイル2」をご紹介します。

前回(記事はこちらから)と違い寒くなる季節を考え

ドリップコーヒーサーバーを購入しました(^^)/

 

先月までは、ご紹介した炭酸マシーンでウイスキーのソーダ割や

アピュアを使ってロックアイスを作り夏向けのライフスタイルでした!

 

夏場のスタイル

冬場のスタイル

 

このドリップサーバーは某大手ネットショップで見つけて購入しました。

特徴として紙フィルターが必要なくコーヒーが淹れられます☆

数年前もペーパーなしの上部だけ買ったことはありましたが、

根詰まりがひどくあまり使い物にならなかったです・・・。

 

使い方として冷温水サーバーから薬缶にお湯を入れ、

写真の通り注ぐだけです!

とっても簡単!!

 

紙フィルターよりコーヒー豆の具合も膨らみがよく、よりマイルドな感じがします。

もちろん水は、アピュアを使っています(^O^)/

 

秋の夜長、美味しいコーヒーと読書を満喫しています。