無事これ名馬? | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

無事これ名馬?

2019.02.14

こんにちは、やなりです。

 

 

今まで風邪や体調不良で休んだこともなかった私ですが先日、

体調が思わしくなく病院に行ってみたら

インフルエンザA型

と診断されました ? 

 

特に熱も頭痛もないのでまさかインフルエンザとは思いませんでした。

会社に申請を行い自宅療養を余儀なく行いました。

私の場合、体調に特に変化はなく食欲も普通でした。

これは、予防接種を行ったおかげかもしれませんね!

 

ただ一つ厄介なのが「関節痛」でした。

全身の筋肉痛で寝られない時もあったので、

身体を温めてくれる紅茶を頂きました★

日頃はコーヒーしか飲まない私ですが、

療養中はずっと紅茶ばかりいただいていました。

 

 

後から何の紅茶か聞いてみたら

「アールグレイオレンジペコ」

らしく少しネットで調べてみました。

 

アールグレイオレンジペコとは、スリランカ原産の紅茶で

「アールグレイ」は柑橘系の香りをつけた紅茶だそうです。

また、「オレンジペコ」は紅茶の等級で葉の大きさ形分類のことで紅茶の名前でないそうです。

(紛らわしいですね)

 

紅茶の特徴は、インフルエンザの予防や感染を抑制すると

テレビが雑誌でもたびたび紹介されています。

 

まだまだ油断できない時期が続いていますので、

皆様もぜひ「RO水アピュア」で作る香り豊かな紅茶をお試しください(^^)/