家族が増えました | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

家族が増えました

2019.03.20

こんにちは!

品質管理部の成冨です。

 

3月に入りすっかり暖かくなってまいりましたが

皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

さて我が家は4人家族ですが、

年末年始にハムスターが仲間入りしました!

12月にパールホワイト(オス)、1月にブルーサファイア(メス)のジャンガリアン2匹。

 

ハムスターは非常に縄張り意識が強い為、

同じゲージに入れると喧嘩してしまい悲しい出来事になってしまう為、

別々に飼う必要があるそうです。

 

夜行性の為、昼間は小屋の中で寝ているので

ほとんど見かける事はありませんが、

夜、部屋の電気を消してコタツの中で寝ていると

カタカタ音が鳴り始めます。

最初の内は「外の風が強いのか」と思っておりましたが、

ゲージの中を見ると、回し車を元気に走っている所でした。

 

たまに昼間でも見かける事があります。

最初の内は近づいていくと直ぐに小屋に駆け込んでいましたが

最近はだいぶ慣れたようでしばらくの間は動いているところも見せてくれるようになりました。

 

チョット大きくなり過ぎたのか仰向けで水を飲んでいる所は、

スゴク癒される感じがしますね。

 

動物を飼うというのは色々と気を使う事もあり中々大変ではありますが、

名前を読んだら振り返ってくれる事もあり嬉しいもんです。