はじめまして! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

はじめまして!

2019.05.22

はじめまして!

この度4月に入社いたしました新入社員の新橋(しんばし)です!

入社から約1カ月半が経ちましたが慣れないことも多く、

日々先輩方に教わりながら研修を頑張っています!

 

私は大学時代、日本の食文化に興味があったので卒業論文では

「福岡県のうどん」についての研究を行いました!!

 

福岡のうどんはコシがないことで有名ですが、

皆さまは福岡のうどんがなぜ柔らかいのか気になったことはありませんか? 

 

理由は諸説はありますが、

福岡県民はせっかちという県民性があるらしく

茹で時間のかかるうどんをお客さんを待たせないために

先に茹でて置いたことがコシのないうどんの始まりだそうです。

 

現在麺や出汁にこだわるうどん屋さんも全国に数えきれない程たくさんありますね。

うどんやそばなど麺類を打つ際は使用する水によっても風味が変わってくるそうですよ!

また、たっぷりのお湯で茹でるとより一層美味しいうどんに仕上がります!

うどんを食べる際はぜひアピュアの水を使ってくださいね!(^ω^)

 

私は普段食べる専門ですが(^^;)時間がある日はうどんを自宅で打ってみたいです!

皆さまのうどんのこだわりやオススメのお店などありましたらぜひ教えてくださいね!!