暑い夏はやっぱりアピュア! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

暑い夏はやっぱりアピュア!

2019.05.28

皆さんこんにちは!

ゼコーの大神です。

 

毎日、暑い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか。

 

暑くなるこれからの季節は、子供の運動会や試合観戦など

クーラーボックスに飲み物を入れて出かける機会も多くなるかと思います。

そんな時、私は保冷剤の代わりにアピュアを使っています!

 

前日に空のペットボトルにアピュアを入れて凍らせておきます。

凍っている状態のときは保冷剤の代わりになり、

溶けたら飲料水としてそのまま飲めるのでとっても便利です♪

 

ペットボトルにアピュアを入れて凍らせる時に

1点だけ注意していただきたいことがあります。

それは、水を少な目(おおよそ9割程度)に入れる事!

満タンにすると凍らせるときに膨張し、

破裂!なんてこともあるのでそこだけはくれぐれもお気を付けください。

 

さらに!

粉末のスポーツドリンクやジュースなどを別に持っていけば用途も広がり、

塩分やミネラルの補給にも大活躍です!

 

今年は既に30℃を超える日も出ています。

こまめに水分を補給し、熱中症対策はしっかりと行いましょう。

 

また、アピュア設置店舗にて「熱中症対策について」の

リーフレットを順次ご用意しておりますので

見かけた際にはぜひお手に取ってご覧ください(^^)/

 

今年の夏もアピュアを飲んで乗り切りましょう!