猛暑対策をしましょう! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

猛暑対策をしましょう!

2019.08.26

こんにちは、やなりです。

 

今年も各地で猛暑が続き

一昔前には想像もつかなかった高温の記録がニュースなどで

おおきく取り上げられていますね。

 

実は丁度一年前に、私は熱中症で救急搬送されました(;´・ω・)

休みの朝、少し遅めに起きたら頭がくらくらしてふらついた感覚でした。

少し横になったら回復するだろう、と思っていましたが、

再び起き上がっても症状は回復しませんでした。

子供たちが

「お父さん顔がミドリ色だよ(笑)。だから病院に行った方がいいよ。」

と言ってくれましたが、

自分で運転する自信がなく、人生初の救急車に乗り病院に搬送されました。

 

 

ストレッチャーの上で点滴をうって、その後に精密検査を行いました。

やはり熱中症からきた三叉神経(耳)の機能が低下して、

ふらついた感覚になったとのことでした。

日頃から水分を補っているつもりでしたが、

毎年この猛暑時期は通常よりも多めに水分補給を行った方がいいそうです。

この苦い体験から普通の水だけでなく、経口補水液飲んでいます。

 

今回は、市販のものではなく、自分で簡単に作れるのでレシピを紹介いたします。

 

【用意するもの】

・アピュアの水500cc

・砂糖20g※

・食塩5g

・お好みでレモン

※私の場合は親せきからはちみつを頂いているので、砂糖の代わりにはちみつを使っています。

 

私はこのドリンクで今年の猛暑を乗り切っています!

 

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。