タイへ行ってきました! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

タイへ行ってきました!

2019.12.09

皆さんこんにちは。

こまつです。

 

11/17~20の期間、タイ王国 バンコク

3泊4日で社員旅行に行きました。

 


初日と最終日は、丸一日移動で費やし、

2日目3日目は観光というスケジュールでした。

 


私自身、初めてのバンコクで

見るものはすべて新鮮でしたし

また、不安でもありました。

 


タイ王国の人口は日本のおよそ半分。

面積は日本の1.3倍の国で、

バンコクの人口は、大阪府の人口とほぼ同じくらいの街です。

気温は30度前後で暑かったです。

 


到着して驚いたのは、日本車が多かったことです。

また、至る所で渋滞が発生

そして、バイクが多い!

自転車がその代わり少なかったですね。

 

また、日本でよく見かけるコンビニや飲食店も多く、

日本との多くのつながりを感じました。

 


言葉は、日本語が通じるのかなと思いましたが、

ほとんどダメでした(苦笑)

英語がほんの少し通じる程度。

タイ語を少し覚えていけばよかったかなと思いました。

 


タイ式マッサージで疲れをとりに行くぞと意気込んで旅行に突入しましたが、

タイの古式マッサージは私にとっては痛いところばかり。。。

疲労が蓄積していたのでしょう、へとへとになりました(苦笑)

 

マッサージの腕前は、とても上手だと思いました。

痛いところや凝っているところを

何も言っていないのに重点的にほぐしてくれました。

 

今回は60分コースだったのですが

「あなたは明日も来たほうがよい。60分では短すぎる。90分必要だ」

とまで言われてしまう次第でした(苦笑)。

 

調べてみると私が行ったお店は、

有資格者の人しかいないとのことでした。

店の雰囲気も落ち着いた感じでかつ高級感を漂わせ、

また、マッサージ前には甘く冷えたお茶が出て

終了後に冷たいお茶とクッキーが出たりして

全体的にとても良い感じでした。

 

 

ホテルに帰ったら血行やリンパの流れがよくなっているのでしょう、

のどが渇き、水分を補給しました。

そして、その晩はほんとに眠りが深かったです。

 

2日目は、王宮や遺跡観光

3日目はマーケット観光と、

とことん歩き、結局さらに疲労が重なるという結果に。。。(苦笑)

 

帰りの飛行機や日本についてからは、本当によく寝ました。


こういう機会がないとなかなか行けないので、

異国を体験できたことは刺激になりました。

 

気候の違い、風土の違い、食べ物の違い、

さらにその国の歴史について学んだり体感したり等。

 

ビジネスチャンスとすれば、自転車販売かな(笑)

 

 

よい体験や苦い体験も生きているからこそ!

可能な限り、いろいろな他国に行ってみたいと興味がわいた次第です。