引きこもり生活を楽しむ! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

引きこもり生活を楽しむ!

2020.04.06

こんにちは。

先日2年目を迎えました田中です。

 

 

 

 

 

最近はコロナウイルスのせいで

休日は家でのんびり過ごしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で過ごす時間がゆっくりとれたことにより、

私の苦手な「部屋の片づけ」をはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は好きなものをすぐ買ってしまうのですが、

 

買っただけで満足してしまうという

 

とても勿体ないことをしてしまいがちです・・・

 

 

 

 

 

 

”この機会に好きなものだらけの部屋にしよう!”

 

休みの日は部屋にこもっています。

 

 

 

 

 

 

 

長らく読んでいなかった漫画だったり、

昔買ったゲームだったり、

聞かなくなっていたCDだったり・・・

 

 

 

 

 

 


過去に好きだったものがたくさん発見でき、

いまの自分を改めて知ることができたような気がします。

 

 

 

 

 

 

これが意外と楽しく

気持ちもすっきりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

部屋がきれいになれば、

テレビ電話なんかも楽しいのかな…と

 

 

 

いつもとは少し違った友人との交流に

妄想を膨らませてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 


友人に頻繁に会えないのはとてもさみしいのですが、

会えないときにどうするのかこのタイミングで発見できれば

 

 

 

いつかまた引っ越しだったり

忙しさだったりで会えないような状況になったときも

その方法は私たちの役に立つのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

私はとにかく友人とテレビ電話ができるよう、

部屋をきれいにしていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、部屋にこもりっきりだと

水分補給をますます忘れがちです。

 

 

 

 

私はよくそれで咳が出ます。

 

 

 

 

喉が渇いたなと思うときには

すでに水分補給のタイミングを逃していると聞きます。

 

 

 

 

 

なかなかタイミングは難しいですが、

水分補給をする癖をつけていきたいものです。

 

 

 

皆さんも、こまめに水分補給をするよう

心がけてくださいね。