ウォーターサーバーのお手入れは? | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

ウォーターサーバーのお手入れは?

2016.06.30

 アピュアを冷水、温水で供給してくれるウォーターサーバーは、生活するなかで無くてはならないほどにたいへん便利です。衛生的によりよい状態で利用するために、こまめな掃除が大切です。今回は、日頃のお手入れと、ウォーターサーバー内部をご自宅で洗浄できる商品『セルフクリーニングキット』を使った洗浄方法をご紹介します。

 

お手入れ情報掲載画像

【 手順 】

(1)    ボトルを外してください。

(2)    安全のため、コンセントを抜いてから行ってください。

(3)    サーバーの上部、ボトル差し込み口を除菌シートや除菌液をしみこませた布巾で

  ふき取り掃除を行います。

(4)    コック回りも同様に除菌シートや除菌液をしみこませた布巾でふき取り掃除を行います。

(5)    水受け皿は、上方向に引き上げ取り外し、中性洗剤で洗浄しよくふき取ります。

(6)    機械の背面は、掃除機でほこりを吸い取り、よく絞った雑巾で水拭きしてください。

(7)    終了です。コンセントを入れボトルをセットしてください。

 

お手入れ情報掲載画像2

セルフクリーニングキット(電解水)は「殺菌」「消毒」「消臭」の効果があります!

ほとんどの細菌を殺菌でき、ウイルスの死滅・不活性化させることが可能です。

さらには!食品添加物に指定されているので安心してご使用いただけます。

※万が一口に含んでも無害ですが、飲用はなさらないようにお願いいたします。

 

【 ご使用ガイド 】

クリーニングキット_取扱説明書(ウラ)

「使用を再開」の前に以下の内部清掃を行うともっときれいになります♪

内部清掃

 

「セルフクリーニングキット」のご購入はコチラから★

クリーニングキット