初夏の二日‼ | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

初夏の二日‼

2020.07.01

こんにちは。
管理部の庄野です。


先日、梅雨の晴れ間に、日本三大八幡の一つと言われている


箱崎八幡宮(福岡市)を訪れました。


筥崎宮は四季を彩る社として、福岡の人たちに広く親しまれています。

今の時期は、色とりどりのあじさいが咲き揃い、


その美しい花景色に心が和みました。



訪れていた人たちから


「コロナによる外出自粛がなくなって、やっと来れたね。
 あじさいに間に合ったね。」


という声が聞こえてきました。


こころ潤う初夏の一日でした。


また翌日には、花菖蒲を求めて太宰府天満宮を訪れました。


まずはお参りをと思い、手水舎に行ってビックリ‼

 

新型コロナウイルスの感染防止のために、使用禁止になっていたのですが


ピンクのあじさいがいっぱいに浮かんでいました。


 ” 花手水 ” です。


とても素敵‼  感激です。


その後、お参りをして菖蒲池に行きました。


花の色も青紫うす紫ピンク、バラエティーに富んでおり、


その咲きそろう様子に、しっとりとした風情を感じました。



新型コロナウイルス、なかなか終わりが見えず、


精神的に息苦しく感じることもありますが、自覚を持った行動を心がけながら、


近郊の名所を訪れてみるのはいかがでしょうか⁉


ただ、今は外出時マスクを着用しているので、のどの渇きに気づきにくいそうです。?


ぜひ、アピュアのRO水をマイボトルに入れて


こまめな水分補給を心がけてくださいね。