冷たいもの注意 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

冷たいもの注意

2020.07.20

こんにちは。

技術課”みっちー”です。

 

長い長い在宅勤務も終わり

ようやく通常勤務に慣れてきたころです。

 

 

在宅勤務では動く事があまりなく

椅子に座っている事が多かったです。

動かなかったせいか普段より水分を取っていない事に気づきました・・・。

 

 

外へ出て無茶苦茶暑ければ体が水分を求めますが、

そうでもない日が多かったようです。

 

 

 

さて、話は変わりますが、、

先日健康診断に行ってまいりました。

 

バリューム検査があった関係上

水分を多くとるよう言われた為、

社内のウォーターサーバーから出る

RO水を定期的に飲んでいました。

 

 

いつも以上に頑張って飲んだ結果、

なんだか体調が悪くなりました

 

 

 

体調は翌日すぐに良くなりましたが

何が原因か考えたところ、

冷たい水を飲み過ぎて体が冷えたことが原因みたいです。

 

 

職場内はクーラーもついており、

涼しい室内にいて冷たい飲み物を多くとった為、

体が冷えるのは当たり前ですね。

 

 

普段から常温の水や温かいコーヒーを飲む習慣がありましたが・・・

油断しました。

 

 

 

ジメジメした梅雨も終わりを向け、

もうすぐ暑い夏がやってきます。

 

 

外回りのお仕事の方や、現場仕事の方は大変な季節と感じます。

 

 

ふと、大工さんや現場で働く方を思い浮かびました。

朝・昼・晩と3食ご飯と食べることはみなさんと同じ。

 

 

その時にお茶だったり、

水だったり飲みますよね?

 

 

現場で働く職人さんたちは

その時間と別に、10時と15時と休憩を入れます。

体力勝負の仕事ですので

その休憩時に茶菓子を食べたり水分補給をしています!

 

 

 

 

デスクワークの方々も時間を決めて、

水分補給(RO水を)飲むことをお勧めします!