梅雨が明けました! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

梅雨が明けました!

2020.08.03

こんにちは!

ゼコーの大津です。

 


最近は天候が非常に不安定ですね。

 

 

突然の大雨だったり

天気予報では雨予想なのに晴れたりと、

なかなか外出するのも躊躇するような天候が続いています。

 

 

梅雨はもう明けていますが、

突然の雨にも対処できるよう

折り畳み傘は常備しておきたいです。

 

 

 


さて、話は大きく変わりますが・・・

 

 

今年に入り我が家に第一子が誕生しました!

 

 

福岡に在住の方はご存じの方が多いと思いますが、

安産祈願で宇美八幡宮へ祈願に行きました。

 

そこに「子安の石」という物があります。

(詳しくは宇美八幡宮のHPをご覧下さい)

 

 

安産祈願の際に持ち帰り、

目出度い出産の暁には別の石に子供の名前などを書き、

安産御礼(初宮詣)のご祈願にてお祓いの後に

預かった石と一緒にお納めするのが慣わしとなっています。

 

 

今年は新型コロナの影響もあり

なかなか安産御礼に行くことができなかったのですが、

先日ようやく行くことができました。

 

 

日頃、神社など行かないのですが、

国指定天然記念物の樟の巨木など木々が多く、

自然に触れることもできました。

 

 

また、雨が降った後に行きましたので

じめじめした暑さですぐにのどが渇きました。

 

 

 

私はアピュアを使ったお茶を水筒に入れて持ち歩いています。

赤ちゃんのミルクにも使用できますので、

この夏はアピュアをたくさん使って乗り切りたいと思います!