超断捨離! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

超断捨離!

2020.09.29

こんにちは、やなりです。

 

 

 

先日の台風10号から、

すっかりの訪れを感じる季節になってきました。

 

 

シルバーウィーク前に、家の中にある不要な物を思い切って処分しました。

 

まずはタンスの中にある使わなくなった布団関連。

ぬいぐるみ、クッション関連。

ベランダに放置されてた物干し竿。

実家の松の木を根から伐採した幹や枝葉。

ガラステーブル、AVラック等々・・・。

 

片付けてみると結構出てくるものですね。

 

 

これらを知人から軽トラックをお借りして

産廃処理場エコロの森へ持って行きました。

 

 

ここのシステムについては、

まず受付で車ごと重量を計測して、その後可燃物処分の場所にセルフで廃棄。

不燃物処理場に移動し廃棄。

最後に再び自動車の重量計測を行い差額分の重さを計算してお金を支払う仕組みです。

 

 

その重量はなんと「220Kg」でした!

 

 

どうしても捨てられない思い出の品などいっぱいありますが

時期をみて処分したいと思います。

 

季節的にも動きやすい時期ですので、

皆さんも一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

夏場よりは涼しくなったとは言え、体を動かす時は

水分補給(アピュア)・笑い・そしてソーシャルディスタンスはくれぐれもお忘れなく!