日に日に深まる秋、皆さんはどう過ごしてますか? | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

日に日に深まる秋、皆さんはどう過ごしてますか?

2020.10.26

こんにちは。

ゼコーのたなべです。

 

 

秋も深まり、すっかり朝晩が冷え込むようになりました。

 

 

比較的平年並みと言われる今年の秋の気温ですが、

昨今の温暖化による異常気象

「平年」が「平年」ではなくなってしまってますよね?

 

 

そんな今年の気候ですが、

9月初旬に主に九州沿岸部を襲った台風10号の影響で

日本近郊の大気がガラッと入れ替わった為、

今年は秋の訪れが早かったそうです。

 

 

 

 

私は汗かきなので

個人的には早く気温が下がって嬉しい限りでした(笑)

 

 

 

 

早めに過ごしやすくなった秋とは言え、

今年はコロナ禍で外出を避ける方も多いと思います。

 

 

私も元々アウトドアな人間ですが、

春に緊急事態宣言が発令された頃から

コロナの感染予防のため、

また様々な施設が閉鎖・時短営業を始めたためどこにも遊びに行けず(泣)

 

 

仕方なく家にこもって

唯一のインドア系趣味である英語の勉強に時間を割いていた所

グングン没頭してしまいました!

 

 

 

今では暇さえあれば英語圏のTV番組や洋画を視聴、

iPhoneの設定言語も英語にしてしまい、

むしろ家では日本語に触れる事の方が

少なくなりました(笑)

 

 

ここだけの話ですが、

実は営業回りをするときも必ず車内では

英語のリスニングCDを流して発音練習をしています笑

 

 

 

 

おっと、少し話がそれてしまいました。

 

秋には色々な「〇〇の秋」がありますよね。

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…etc

 

 

時間がある今だからこそ今年は

 

挑戦の秋

 

にしてみませんか?

 

 

 

アピュアを飲んで「健康の秋」にすることも忘れずに‼

それでは see you again!