不幸中の幸い | 「RO水アピュア」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

不幸中の幸い

2020.12.11

皆さんこんにちは。

営業部の椋本です。

 

 

 

コロナ禍で世界は大変な状況になっていますね。

日本でも最近は大幅に感染者が増え、皆さん大変だと思います。

 


私は大阪在住ですから、出来る限り外出は自粛している状況です。

これから書く事は今年の夏に起こった出来事です。

 

—————–

 

今年の夏はコロナ禍でマスク着用が必須とされ

その中での暑さ、当然熱中症が懸念される毎日でした。

 

 

 

日中はこまめに水分補給をする事を心掛けるようにしていましたし、

夜寝る時も寝ているそばに何時でも水分補給が出来るよう

500mlが入る大きなコップに麦茶を入れて置いていました。

 


ちなみに私は、トイレに起きた時や暑苦しさで寝付けず喉が渇いた時、

朝起きて直ぐ等、常時こまめに水分補給をしていました。

 


そんなある日の事。

その日は麦茶が切れてしまい、アピュアをコップにそのまま入れて就寝したのでした。

 

 

そしていつものようにトイレに行くため起床し、

コップを取ろうとしたその時…!?

 

 

 

 

暗い部屋の中でコップが見えなかったのでしょう。
コップを滑らせ、ベッドに真っ逆さま!

 

おかげでベッドはびしょぬれになっているではありませんか…。

 

 

その日は泣く泣くソファで就寝することになりました泣

運が悪い日だなと思いながらその日は再度眠りにつくことに。

 

 

しかし、今思い返してみると…

いつも飲んでいる麦茶だったら、もっと悲惨なことになっていたのではないか?

 

そう考えるとある意味運が良かったのかもしれませんね!

ですが今度からはもう少し置き場所に配慮したいと思います…。

 

—————–

 

さて、冬は空気が乾燥し、喉が渇きやすくなる時期でもあります。
皆さんもこまめな水分補給を心掛けましょう!