掲示板

新たな発見

2021.02.15

みなさん、こんにちは!

経理課の清田です。

 

 

立春も過ぎ、暦の上ではになりましたね。


ここ最近は三寒四温という言葉があるように、暖かい日と寒い日が交互に訪れており、

段々春が近づいているのかなと感じる次第です。

 

 

 

さて、今回は最近の私の食生活について書きたいと思います。

 

 

私が今住んでいる福岡県では、二度目の緊急事態宣言が発出されており、

それに伴い私自身も外食をしなくなりました。

 


レトルト食品やテイクアウトなども交えながら日々過ごしています。

 

 

そんな中、先日スーパーでインスタントみそ汁のコーナーに立ち寄った時のことです。


いつも使用している物を購入しようと思い行ったのですが、

ふと別の商品が目に入りました。

 

 

 

それは・・・フリーズドライタイプのみそ汁です。

 

 

 

値段はかなり違うのですが、気分転換に試してみました。

 

家に帰り、アピュアをポットに入れお湯を沸かしお湯をそそぎます。
すると10秒ほどで本格的なお味噌汁の出来上がり!

 

 

具材がゴロゴロ入っており、インスタント味噌汁を食べている感覚ではなかったです。


それ以来フリーズドライタイプのみそ汁を愛用しております。
特に自分では作らないナス入りの物をよく飲んでいます。

 

自粛生活が続く中で新たな発見ができ、食卓のバリエーションが増えて良かったです。

 

昨今マイナスな面が目立ってしまいがちですが、

こういった新しい発見を見つけ、楽しみを感じていきたいですね。

 

 

それでは、また!