掲示板

手洗い、うがい、そのあとは

2021.02.08

技術課のミッチーです。

 

 

今年の1月は大寒波も到来し、慌ただしい月になりましたね。

そんな1月も終わりを迎え、2月に突入しました。

 

 

この記事を読まれている頃は立春あたりでしょうか。

肩身の狭い生活もまだまだ続きますが、昨年を振り返ってみました。

 

 

———————–

 

人が多い場所を避ける為によく神社に足を運びました。

 

子供の高校受験もあり合格祈願に太宰府天満宮へ。

子供は見事志望校に合格!お礼参りに再訪問しました。

 

 

その他はマイクロツーリズムで福岡県内の神社巡り。

約10年ぶりに英彦山神宮に、はじめて行く浮羽稲成神社、などなど。

 

 

また北九州市八幡東区にある、せき封じの神社(通称せきとり神社)に行く予定でしたが、

あまりにも道幅が狭く断念しました(次回再チャレンジ!)。

 

 

———————–

 

いろいろ探すと県内には良い場所がたくさんあります。

 

今まで県外ばかり目を向けていましたが、

近くの良いところを見つける良いきっかけになりました。

 

 

そんな中、今では当たり前になっていますが、

手洗、うがい。

 

 

 

子供のしつけで小さい頃から常に言ってきているので

子供達も定着しコロナ禍でも当たり前に行っています。

 

 

最近ではハンドソープをシャボン玉せっけんに変えました。

 

バルブガードという商品があり、最近TVやFMによく出てきます。

使ってみるとなんだかさっぱりして、ばい菌も無くなった気になります。

 

 

ずっと使い続ける物ですので、

気分転換にいろいろ試すのもありだと思いました。

 

 

我が家では、手洗い、うがい、その後は各自飲み物を飲みます。

スポーツをしている娘とわたくしは、常温のRO水アピュア

その他の家族はアピュアで作ったお茶。

 

TVCMでも似たフレーズがありますが、

手洗い、うがい、アピュアです。

 

朝一番のアピュアもよいですが、

帰宅後、アピュアで口の中をリセットし夕食や晩酌の時間を楽しむのも良いですよ。

皆様もぜひお試しください。