スポーツドリンクの話 | 「RO水アピュア」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

スポーツドリンクの話

2021.03.15

暖かい日が1日、1日と増えてきて、外へお出かけすることも増えてきました。

こんにちはたかすです。

————-

この冬は、コロナ禍で外へ出てスポーツを楽しむといったことも少なく

もっぱら、室内で自転車トレーナーを漕ぎ、トレーニングをしています。

自転車はとても運動になり、1時間も漕ぐと、汗びっしょりになります。

そこで大事なのは、水分補給

水分は水ではなくスポーツドリンクで補給します。

以前もブログに書きましたが、

水だけでは、胃から吸収されるのが遅く不快な感じになりやすいんです。

以前はアク〇リやポ〇リ、バ〇ムなどのペットボトルを買っていましたが

昨年よりトップバリュの粉末スポーツドリンクを購入し自分で作っています。

作成する手間はありますが、自分の好みの濃さで作れるので、気に入っています。

また、コスパも非常に良く、ペットボトルを購入すると500ML約90円/本

が、粉末で作ると約30円/本と3分の1の価格で済みます。

1か月分の消費量の約24本で計算すると1,440円/月。

1年になると、なんと17,280円もの節約になります!

さらにペットボトルのごみも出ないし、おススメです。

これから暖かくなり汗をかくことも増えてきますので、

一度試してはいかがでしょうか?

もちろん!スポーツドリンクを作る水は・・・・

不純物が入っていないRO水アピュアで決まりです!