アウトドア | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

アウトドア

2021.07.06

皆さん、こんにちは。

ゼコーの大神です。

 

コロナ禍において、アウトドアがブームになっていますね。

私は元々、アウトドアが好きでよくキャンプに行っていたのですが、

今は土日となると予約が埋まっており、なかなか行きたいキャンプ場へ行けない日が続いています・・

 

そこで、最近は「釣り」に行っています!!

土日の昼間はキャンプ場と同じのようにどこも人で溢れかえっていますが、

平日の夜は人も少なくで良い場所で釣る事が出来ます。

 

今はスズキが旬でとても美味しいです☆

白身魚で刺身・フライ・塩焼きなど、何にでも使える万能食材です。

 

肝心の釣果は、残念ながらスズキは釣れませんでしたが、

真アジが30匹ほど釣れました!

真アジも美味しい魚で、刺身・フライ・塩焼きとアジ尽くしでしたが、

美味しく頂き、お腹も満たされリフレッシュする事も出来ました。

 

どうしても家に閉じこもりがちになってしまいますが、

外に出るって大事だなーしみじみ思いました。

 

最後に、皆さんはなかなか釣りに行く機会がないと思いますので、

お店で魚を買うときに鮮度がいいものを見分けるポイントをご紹介しますね。

★ポイント★

①目が透明に澄んでいる

②鱗が剥がれていない

④色鮮やかでお腹に張りと弾力がある

ご参考までに(^^)/