身体の異変!? | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

身体の異変!?

2021.07.26

皆さん、こんにちは!

経理課の清田です。

 

本社のある福岡県では先日梅雨も明け、30度以上の真夏日が連続しています。
夏は毎年来ますが、いや~毎年暑さには敵いませんね・・・

 

 

さて、そんな今年の夏ですが、私の体にある異変が・・・
7月初旬から朝起きても食欲が湧かないのです・・・

 

 

普段だったら、朝から白米を食べないと午前中持たない私がこの半月あまり
ロールパン2個等軽めの朝食しか受け付けなくなりました。

 

おそらく「夏バテ」だろうなと思い、発生原因を調べました。

 

 

・冷たいものの食べ過ぎで胃腸機能が低下
・湿度の高い環境で汗をかいても蒸発せず体にこもった熱が逃げずに体温が高いままになってしまう

等いくつかの原因があるようですが、

私の場合は、「クーラーのかけすぎで調子がおかしくなっている」が
一番の要因だと調べる前から感づいていました(^-^;

 

それもそのはず、帰宅後ずーっとクーラーをつけており、
外気温に当たる時間がほとんどない状況でした。

 

 

 

夏バテ解消法として、「十分な睡眠をとる」、「栄養バランスの取れた食事をとる」等ありますので、
クーラーはほどほどに使用しながら、改善していきたいです。

 

栄養バランスの取れた食事で言うと、夏野菜がたくさん入ったカレーを食べると
夏バテ解消の栄養素が入っているのでおすすめです!

 

アピュアを使ったレシピも紹介中ですので、ぜひ作ってみてください☆

 

レシピの詳細はこちら ⇒ 「トマトのさっぱりシーフードカレー

 

 

また、水分補給も大事になりますので、アピュアで水分補給を行いながら、
たまに常温のアピュアも取り入れ体を冷やしすぎないようにします!

 

皆さんも、夏バテ・熱中症等お気をつけてください!!