水分の大切さを実感した出来事 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

水分の大切さを実感した出来事

2021.12.20

こんにちは、田中です。

 

12月になり一年を振り返る時期になりましたね。
毎年毎年「今年も早かったな~」と思うのですが
みなさんはいかがでしょうか?

 

話は全く変わりますが
先月我が家にウォーターサーバーが来ました。

 

きっかけは母の体調不良

いろんな病院で見てもらったのですが
特に異常はないと言われてしまい精神的にも不安定でした。

とある病院でようやく体調不良の原因がわかりました。

それは「水分不足」と「睡眠不足」。


原因がわかってホッとしたのですが
同時に、その原因でこんなにも体調に影響が出るのかと驚きました!



ちなみに母は仕事柄こまめに水分を取れていないと言っており、
家でもそれが癖づいているからか水分は取れていないとのこと。


水分を楽に取れる方法として
黒でかっこいいしタンク丸ごと交換なの衛生的で良いなって思ってた」
と母が言うのでK2サーバーを家に置くこととなりました。

 


 


母のためと導入したウォーターサーバーですが
父も私もリビングで水分補給をするようになりました😄


もちろん水分補給はそのまま冷たい水を飲むのも良し!
冷水と温水をまぜたり、そのまま熱い温水で白湯を飲むのも良し!!
インスタントコーヒーもすぐに作れるので
冷蔵庫やキッチンに立たなければならない時間を
短縮することができています。


おかげで家族が顔を合わせる時間が少し増えたように感じます。
「ウォーターサーバーを置く」というだけで
家族の時間が少しでも増えることになるとは…。


元々生活の時間が合わない家庭なので
思いもよらない嬉しい出来事でした(*’▽’)



わが家で使っているのは、水を注ぐだけで使える「K2サーバーplus-A」です。
水はもちろんアピュアで✨

 

K2サーバーplus-Aにした理由は、
あまり重いものを持ち上げられる自信が無かったのと
車が常時使えるわけでは無かったから。

(3ガロンなら車で運ぶのが安心なので!)

 

しかし結果として、母も私も簡単に注いでサーバーに給水できて楽なので
K2サーバーplus-Aにしてよかったです!



なぜ今まで置いてなかったのか、
はやく置きたいと家族に相談すればよかったなと感じています・・・。

 

ちなみに睡眠に関しては、
親子ともども寝具を一新しまして
元気に過ごしています!


なによりも健康第一、ですね。



水分補給の大切さと同時に
家族との時間の大切さを感じた年の瀬でした。


みなさんも自分の水分補給の仕方を見直してみてくださいね!

 

 

少し早いですが今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪

 

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–*—*—*—*—*

アピュアのLINEを毎月更新中!!ぜひお友達になってください(^^)/

LINE友だち登録 : https://lin.ee/5sSf23

 

 

★新しいタイプのウォーターサーバー取り扱い中★


・お客様ご自身でクリーニングができるタイプの
 ウォーターサーバーも取り扱いをしています!
⇒ https://apure-smile.com/k2-waterserver

・水道水が使えるサーバーも取り扱いをしています。
⇒ https://apure-smile.com/k2server-plus

 

★RO水アピュアについて ⇒ https://apure-smile.com/ro