冬に食べると美味しい鍋☆ | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

冬に食べると美味しい鍋☆

2022.01.31

こんにちは、松木です。

 

 

先日、夕ご飯にキムチ鍋を食べました!

鍋の具材は、白菜、シイタケ、エノキ、豆腐、肉団子などが入っていました。

 一通り食べ終わると、我が家ではキムチ鍋の〆は、

トマト缶とチーズを追加してリゾットにしています。

 

トマト風味がプラスされることでまた違った味を楽しむことができて、

とてもおいしかったです!

 

今回はキムチ鍋をしましたが、我が家では寄せ鍋、カレー鍋、

味噌鍋などいろんな鍋をして楽しんでいます♪

 

また、同じ鍋のつゆでも入れる具材によってまた違う味になって美味しいです!

例えば、鍋に入れる具材を白菜からキャベツに変えたり、

春菊を追加してみたりバリエーションは豊富でいつでも簡単に食べられます。

 

鍋は野菜をしっかり摂ることができる点もいいですよね!

普段不足しがちな栄養を気軽に取れます。

 

私のおすすめは、鶏ひき肉に生姜とゴマを入れて作る肉団子です。

生姜を加えることで体がポカポカして寒い冬の定番になっています。

 

実は、お鍋にも「アピュア」がおススメなことをご存知でしたでしょうか?

理由は、

1、硬水より純水(アピュア)の方がアクが少ない

アクは水に含まれるカルシウムなどと肉や魚に含まれる成分と結合して発生すると言われています。

アピュアは純水だからカルシウムの含有量がほぼゼロ

アクが少ないお鍋を楽しめますよ!

 

2、純水はだしが良く出る

水にカルシウムが多く含まれていると昆布などに付着し、うまみ成分が抽出されにくくなってしまいます。

アピュアは純水だからうまみ成分の抽出を妨げることはありません(^^♪

イノシン酸やグルタミン酸などのうまみ成分のよく出ただしでお鍋を楽しめますよ!

 

そして、いつも鍋を食べた後は、部屋中においがこもってしまいます・・

カーテンやソファーカバーなど頻繁に洗濯できないものも

セイバーJIN」を活用すれば、気になるにおいのもとから取り除いてくれます!

 

皆さんもぜひ、美味しいあったかい鍋を食べて寒い冬を乗り切りましょう(^^)/

 

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–*—*—*—*—*

アピュアのLINEを毎月更新中!!ぜひお友達になってください(^^)/

LINE友だち登録 : https://lin.ee/5sSf23

 

 

★新しいタイプのウォーターサーバー取り扱い中★


・お客様ご自身でクリーニングができるタイプの
 ウォーターサーバーも取り扱いをしています!
⇒ https://apure-smile.com/k2-waterserver

・水道水が使えるサーバーも取り扱いをしています。
⇒ https://apure-smile.com/k2server-plus

 

★RO水アピュアについて ⇒ https://apure-smile.com/ro