水分補給について | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

水分補給について

2022.02.22

みなさん、こんにちは!

みなさんは「水分補給の大切さ」をご存知でしょうか?

え?」という方も多いのではないでしょうか。

少し前から美容健康のために水を飲んでいる、という方も増えています。

今回は知っているとちょっと得する情報をご紹介いたします!!

 

まず、水の基本知識ではありますが、
人間のからだは、成人の場合、約60%が水分です。

体重60Kgの人の場合、36Kg分が水分ということになります。

 

体内の水分が

2%失われるとのどの渇きを感じ、運動能力の低下

3%失われると、強いのどの渇き、食欲不振などの症状がおこり、

4~5%になると、疲労感や頭痛、めまいなどの脱水症状があらわれます。

そして、10%以上になると、死にいたることもあります。

 

人間にとって水分の摂取は、

欠かすことができないとても大切なものだということが分かりますね!

 

季節に関係なく、汗や尿などの水分は私たちの体から出ていきます。

また、呼吸をしているときにも水分が出ていっているのです。

 

それでは適した水分補給の仕方とは…

150~200mlのコップ一杯の水を1日に8回を目安に水分補給を行います。

起床時、朝食時、10時ごろ、昼食時、13時ごろ、夕食時、入浴前後、就寝時に

コップ1杯で良いので水を飲むのが理想的です。

大量に汗をかいた時は”塩分”も忘れずにとりましょう!

 

尿、便、呼吸や汗などで水分が使われるため、

人が日常生活で失う水分量は1日2.5Lほどと言われています。

運動をしたり暑い日で汗を大量にかいたりした場合には、さらに多くの水分が消費されます。

 

1日に消費される水分量から、飲み物や食べ物から摂取する必要があるとされている水分量は2.5L程度です。

食事摂取できる水分もあるため、飲み物で補給しなければならない水分量は 1.2L程度とされています。

 

 

のどが渇いていなくてもこまめに水分の補給をしましょう!

お水の飲み方を気をつけるだけで、より健康や美容に良い効果が得られると言われています。

 

みなさんも季節関係なく水分補給を気にしてみてくださいね。

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–*—*—*—*—*

アピュアのLINEを毎月更新中!!ぜひお友達になってください(^^)/

LINE友だち登録 : https://lin.ee/5sSf23

 

 

★新しいタイプのウォーターサーバー取り扱い中★


・お客様ご自身でクリーニングができるタイプの
 ウォーターサーバーも取り扱いをしています!
⇒ https://apure-smile.com/k2-waterserver

・水道水が使えるサーバーも取り扱いをしています。
⇒ https://apure-smile.com/k2server-plus

 

★RO水アピュアについて ⇒ https://apure-smile.com/ro