もしもの時に備えて…大切なもの | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

もしもの時に備えて…大切なもの

2022.04.25

皆様もご存じのとおり、私たちが住んでいる日本は「地震大国」です。                       いまもなお、全国各地で地震は発生しています。

 

もし、いま地震が発生したら…

もちろん地震が起きない安心な生活を送ることが一番ですが、万が一の備えはできているでしょうか?


 

飲料水としての水の使用量は、大人で1日2L~3Lの水が必要と言われています。

災害の影響で蛇口から水が出なくなってしまった時、給水車が来るまで3日間と仮定します。

すると、1人6L~9L/3日間ほどの水が必要になります。
(※あくまで目安ですので、事前に飲料水の使用する量を確認しておきましょう)

 

上記の水の量は飲料水用ですので、別で生活水としての水も必要となります。

特にトイレに使用する際、必要となります。

そのため、日頃からポリタンクなどに水を貯めておくとよいでしょう。

 

水の保管は、直射日光が当たらない涼しい場所が最適です。

また、入浴後のお湯は抜かずに溜めておくことで、いざという時に役に立ちます。

 

 

人は食べ物が無くてもある程度は生きることができると言われていますが、水は生命の源です。

生まれた瞬間から水とは切り離せない関係にあります。

つまり水が無ければ生きていく事ができません。

 

 

さて、皆さんはいざという時の備えはできていますか?

もしもの時に備えて、水の確保をしておきましょう。

 

 

そこでご紹介したいのは「天然純水ナチュラルアピュア」です。

こちらは、保存期間は1年間ですので貯蓄水としても活用いただけます。(※未開封の場合)

 

「天然純水ナチュラルアピュア」の3つの特長

特長1:受注生産

作り置きはせずに受注生産の為、いつでも汲みたての水をお届けします。

なので受け取りから”1年後”と分かりやすいところもポイントです。

 

特長2:宅配水だけど水のみの単品購入可能


宅配水といえば、ウォーターサーバーとのセットがイメージに強いでしょう。

しかし「天然純水ナチュラルアピュア」は、ウォーターサーバーと水それぞれの単品購入が可能です。

水だけ購入し、貯蓄水として保管できます。

もちろん追加発注も可能ですので、1年後にまたご購入いただくことで常に貯蓄水をご家庭にストックできます。

 

特長3:美味しい水へのこだわり

熊本県阿蘇の外輪山の恵みから生まれた天然水にさらに磨きをかけて純水にしました。

軟水なのでやわらかくカラダに優しく浸みわたります。

 

天然純水ナチュラルアピュア」は不純物をほぼ完全に除去した水、つまり純水なので、

煮沸せずにそのままご利用いただけます。

小さなお子様や赤ちゃんにも優しい水です。

赤ちゃんのミルクに最適なのは純水と言われているほど、とても優しい水なんです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

この機会に貯蓄水のご検討をおすすめいたします

もしもの時に備えて…はとても大切なことです。

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–*—*—*—*—*

アピュアのLINEを毎月更新中!!ぜひお友達になってください(^^)/

LINE友だち登録 : https://lin.ee/5sSf23

 

 

★新しいタイプのウォーターサーバー取り扱い中★


・お客様ご自身でクリーニングができるタイプの
 ウォーターサーバーも取り扱いをしています!
⇒ https://apure-smile.com/k2-waterserver

・水道水が使えるサーバーも取り扱いをしています。
⇒ https://apure-smile.com/k2server-plus

 

★RO水アピュアについて ⇒ https://apure-smile.com/ro