切り花を始めたい | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

切り花を始めたい

2022.04.25

こんにちは。
突然ですが、タイトルの通り、
個人的に切り花を始めようと思っています。


私は去年アピュアと水道水で
切り花の実験をしておりました。
アピュアは植物にもいいんだぞ!と
噂には聞いていたんですが、
あんなに変わるのか!と驚きながら
毎日撮影していたのを思い出します。

気になる方はこちらを見てね
【実験】アピュアで花は長持ちするのか?(apure-smile.com)

幼少期に生け花を少しだけかじったことがあるので
なんとな~く花が好きでした。

ただ、部屋に花を生けるのも、
なんだか性に合わないなぁ、キャラに合わないなぁと思ってました。

でもやっぱり好きは好き!
好きの気持ちは変えることなんて容易にはできないんですよ。
一回やってみて、
「ちょっと違ったな~」「飽きちゃったな~」というときはやめたら良いんです。
それくらい気軽な気持ちで良いんです。趣味なんですから。

しかも切り花なら気軽に始められますよ!
必要なものは
①好きなお花 ②花瓶 ③水 ④ハサミ だけ!
花瓶もハサミも100均で買えちゃいますから、
お試しでやってみて、自分にびびっと来たら、
新たな趣味にしちゃってくださいね♪

ということで(?!)
切り花のポイントをおさらいです!

①水は毎日変える
②茎を切る
③水切りする
たったこれだけです!簡単ですね♪

ちなみにうちの会社で聞いた話なのですが‥
常温と冷たい水で吸い上げが違うとのうわさが…!
ぜひみなさんも試してみてくださいね✨

現在、私は諸事情で家を出られないので
出られるようになったら、
お花を買ってこようと思います…笑


みなさんもおうち時間が多いのであれば
ぜひ、お花を飾ってみませんか?
きっと気分もリフレッシュできますよ~!


アピュアでお花もあなたも元気に!

今後ともアピュアをよろしくお願いいたします。