【実験】アピュアで花は長持ちするのか? | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

【実験】アピュアで花は長持ちするのか?

2021.05.25

切り花の季節のリーフレットは見ていただけましたか?

不純物をほぼ完全に取り除いたアピュアは

水道水に比べると水の吸い上げが良く長持ちする!

という内容を書かせていただいているのですが

…本当に?」と思った方もいるのではないでしょうか。

社内で実際に実験をしてみました!

アピュア水道水を入れたコップに

スプレーバラを1輪ずつ挿し、毎日撮影していました。

大きな変化があったのが実験開始から8日目・・・。

水道水に挿したバラは途中で茎が変色し、花弁もカラカラに乾燥。

水が吸えていないようでした。

隣のアピュアと比べると一目瞭然!

アピュアは本当に花を長持ちさせてくれるんですね。

 

今回は4月の撮影でしたのでスプレーバラの切り花を使用しましたが、

夏場はどの花も長持ちしないようです。

冬場10日ほど持つ花でも夏場7日ほどになるそうです・・・。

水を毎日替える・茎を切る・水切りする のポイントを抑えつつ、

アピュアを使ってできるだけ長く楽しみましょう

 

切り花をおうちに飾ることで、

おうち時間が長い場合も気分が明るくなって良いですね(*’ω’*)

ぜひお試しください!