家族が増えました part3 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

家族が増えました part3

2021.05.31

こんにちは!
管理部の成冨です。


5月も終わりに近づき熱い日も増えてきましたが
皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

以前このブログにも書かせて頂きましたが、
我が家には3匹のジャンガリアンハムスター
(パールホワイト(オス)、ブルーサファイア(メス)、イエロー(オス))がいますが、
4月29日に赤ちゃんが6匹(オス5匹・メス1匹)生まれ9匹になりました( ゚Д゚)!

▽前回のブログはこちらから▽

・家族が増えました
・家族が増えましたパート2

 

以前1度出産はありましたが、初めてでしたので母ハムスターが育児放棄してしまい
悲しい状況になっていたので心配しておりましたが、
今回はしっかりと子育てをしております!


 

生後3週間くらいまでは、母ハムスターのストレスが高い為、
ゲージの外から何が起きても見守っているだけしかできません。

 

巣箱の掃除も出来ない為、普通だったらものすごい臭いが立ち込めると思いますが、
我が家では、「ミストジェネレーター」を1日中廻しておりますのでほぼほぼ臭いがありません!

※個人の感想です。

 

生後2週を超えたあたりから、離乳食をはじめ、キャベツをよく食べるようになりました。

 

今では6匹とも元気に遊びまわっております。

 

 

喧嘩する事もよくありどうなる事かと思ってしまいますが、
くっついて寝てる姿を見ていると何だか癒さる気分になります。

 

 

 

そろそろゲージを分けたり里子に出したりする時期が近づいて来ましたが
元気に成長してもらいたいものです。