家族が増えましたパート2 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

家族が増えましたパート2

2020.11.10

こんにちは!
管理部の成冨です。

 

11月に入りすっかり寒くなってまいりましたが

皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

以前このブログにも書かせて頂きましたが、

我が家には2匹のジャンガリアンハムスター

(パールホワイト(オス)、ブルーサファイア(メス))がいますが、

10月24日、更にイエロー(オス)が仲間入りしました!

 

ただ、私が気づいたのが1週間後…

 

1匹目のホワイトが家に来てから約2年経つので歳を取ると、

ホワイト⇒イエローに変わるのかと思いきや、目も赤色です。

よーく見てみると、カゴが3つに増えていました!!

 

 

 

 

最初の内はよく顔をのぞかせていましたが、最近は寒くなってきたらからか、

入り口に綿を盛って寒さを凌いでおり、ほぼ出てきません・・・


夜になっても中々顔を出してくれませんので

エサで釣って外に出してもらってます。

(私がやると噛まれるので、担当の娘にお願いして)

 

ただし、エサを取ったら即引きこもってしまいますので何回か繰り返します。

 

ハムスターの寿命は約2年~約3年と言われておりますが、

1日でも永く一緒にいれるよう環境を整えてやりたいものです。

 

ペットの健康のためにも、水選びは重要です。

ペットショップや購入店舗などに聞いて

最適な水選びを心がけましょう!