息子が巣立ちました | 「RO水アピュア」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

息子が巣立ちました

2021.05.24

こんにちは、やなりです。

                              

今春大学を卒業した長男の就職での赴任先が「鹿児島」にきまり
家族みんなでドライブを兼て、最小限の荷物を載せて鹿児島に行ってきました。
※緊急事態宣言前であり、感染症対策を徹底していました。

住まいは、会社が物件を決めた新築マンションで
13建ての13階角部屋で窓からは、桜島が一望できる部屋です(笑)

 



引っ越しと言っても、車で持ち込んだのは布団と衣類中心です。
家電製品は現地で購入するそうで、とりあえず、カーテンは必要なため近所のニトリで購入しました。

その日の夕食は不動屋さんから教えていただいた、
マンションから歩いてすぐにあるとんかつ屋「開花亭」さんで頂きました。

美味しいとんかつを食べた後は、
まだガスの契約が終わってなく部屋ではお風呂に入れないため
家族全員で近所にある「竹泊温泉」に行きました。



鹿児島市内には入浴料金420円で入れる天然温泉が徒歩圏内に4か所あり、
長男はガスの契約ができるまで近所の銭湯を巡っていたそうです。

これはこれでとても楽しそうですね(^^)/

翌日は、少し足を伸ばして指宿の砂蒸し温泉「砂楽」さんにでかけました。



ずっしり重い砂風呂を体感し旅の疲れを癒されました★

風呂上りは家から持参した「アピュア」で水分補給しました。


突然ですが、お風呂上りには水分補給をしましょう、とよく言われますが、
どのくらいの量を飲めばよいかご存知ですか?


例えば、40℃のお湯に10~15分程浸かっただけで約800mlもの水分が
身体から出ていると言われています。
温泉に入るとつい長湯をしてしまうと思いますので、
これ以上の水分がでていると考えていたがよいかもしれません。

800mlが身体から出ているのでその分を取った方が良いとは思いますが
一度にそれだけ飲むのも大変ですし、大量に飲んでも上手く吸収されないようです。

そのため、1回200mlを目安にこまめに飲むことが大切です。

みなさんも適切な水分補給をしてお風呂の時間を楽しみましょう!

                                     

長男を鹿児島市内でお別れし、帰りの道中は少し目から・・・・

楽しい旅でした!