夏場の水分補給はこまめに取りましょう! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

夏場の水分補給はこまめに取りましょう!

2017.08.14

こんにちは、こまつです。

 

小松さん

先月、ブリジストンカンツリー倶楽部で社内のメンバーとプレーしてきました!

とても暑かった!

昼間での最高気温は35度!!

いくら緑に囲まれているとはいえ、涼しさは感じず・・・。

とはいえ、緑に囲まれたコースの雰囲気はとてもよく、ゴルフ気分は最高でした☆

ゴルフ

※ウェブサイトより抜粋。

 

この通りのすばらしい景色でした!!

 

 

この時期といえば熱中症

私も体験があり、気をつけたいところです。

 

今回消費した水分は、約6時間のプレーで、 スポーツドリンク500ml 3本(内1本は、水で3割希釈)と麦茶600ml 1本を消費。

糖分当分いらないかな(笑)というくらい、消費しました。

 

以前に、炎天下の中、30分ほど歩いたあと、車を運転していたら、頭が痛くなってきました。

車の中はエアコンが効いて涼しかったので治るかなと思っていたら治らず、ひどくなるばかり。

 

食欲もなくなってきたので、すぐ病院にいったら診断は熱中症

治療は点滴でした。処置も早かったのでしょう。

点滴後は、とてもすっきりし、すぐにお腹も空きました。

 

 

それ以降、以前にも増して、水分をまめに取るようにしました。

ただ、個人的にスポーツドリンクは糖分が多いと感じるので、いい水(特にRO水はおすすめ!)で希釈して飲むようにしています。

 

しかし!!今回は想像以上の暑さでした・・・。

用意した水分は足りず購入するはめになり、予算もオーバーしてしました(;;)

 

皆様、どうぞ夏場のスポーツは十分対策の上、お楽しみください~♪