夏の好物☆ | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

夏の好物☆

2022.08.24

こまつです。
毎日、猛暑が続いています。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今年は、梅雨がいつ来た?っていうほど短く、すぐに真夏になった感じです。
家に帰ったら、私の部屋はエアコンがないので、外の気温とあまり変わらす、家の中でも真夏を感じています(苦笑)

夏のたべものといえば、かき氷やアイスクリーム、トマトにきゅうり、メロンに桃にスイカなど、甘くて美味しいものが多く出てきます。
私は毎年夏になれば、スイカを欠かさず、シーズン中1回以上は食べます。

寝る前におなかを冷やさない程度の大きさに切って食べます。
種は、箸一本で掻き出します(いままで種を取る方法はこれが一番です)。
赤い部分は残らず食べてしまいます!

時々、緑の部分も皮をむいて、塩もみして一晩寝かせ、翌朝、短冊切りにして醤油をたらして食べたりします。
ごはんがすすみますよ♪

スイカを調べてみると、いろいろ良いところがありました。
カリウムというミネラルが沢山あることは知っていたのですが、トマトに含まれているリコピンも多く含まれているようです。

リコピンには抗酸化作用があり、シミやしわの予防になるようです。
また、果肉だけでなく、種にもカリウムが含まれているようです(でも種はたべられないなぁ)。
カリウムは、利尿作用や疲労回復の効果があるみたいで、また、スイカの皮(緑の部分)には、シトルリンという、すいかにしか含まれていない特別な成分があり、これは、血流改善に効果があるようです(びっくり!)。

改めて、すいかの良さを知れたので、今晩にでもまた食べようと思います!
スイカでもですが、アピュアRO水で水分補給を忘れずこの夏を乗り切りましょう!

LINEもぜひお友達になってください♪

今後ともよろしくお願いいたします☆