とっても便利!ウォーターサーバー | 「RO水アピュア」の自動販売機 – 水と心でくらしの笑顔づくり

0120-38-1477
  • 問い合わせ
  • アピュアクラブ
  • オンラインショップ

ブログ

とっても便利!ウォーターサーバー

2016.03.18

こんにちは。なかぞのです。

 

nakazono-s

 

今回は一般家庭にも浸透してきており

オンラインショップでも絶賛取り扱い中の

ウォーターサーバーについてご紹介します。

 

私自身使い始めたのは1年ほど前からですが

自分には縁遠いものと思っていました。

 

その理由として

1.お金がかかりそう

2.置く場所がない

3.宝の持ち腐れになるかも・・・

 

と、様々なものがありました。

みなさんもそんなイメージがありませんか?

これらの懸念事項が実際使ってみてどうだったのかを

3番、2番、1番の順でご説明していきたいと思います。

 

まず3番ですが

今ではウォーターサーバーの無い生活が考えられません。 😛

それくらい活用しております。

 

・帰宅後にお水を1杯

・夜のどが渇いて目が覚めた時にお水を1杯

・コーヒーやお茶を淹れる

・インスタントのスープやラーメンを作る

 

こういった普段使いのお水なので11.4Lの大容量が非常に助かります。

ペットボトルを何本も冷蔵庫で冷やす必要がありませんからね 😛

最近はお米を炊くのに使うお水も直接サーバーからそそいでおります。

 

続いて2番、設置スペースについて、

実は意外と省スペースなんです。

 

設置に必要なスペースは「新聞紙2つ折り程度」でOK。

新聞紙片手にご自宅で確認してみてください。

置ける場所が意外とありませんか?

 

ちなみに私の自宅ではこんな感じで設置しております。

ウォーターサーバーnz

※2018年5月にこちらの機種の取り扱いは、終了しています。

 

私はキッチンに設置していますが、

電源さえあればどこにでも置けますので

リビングや寝室などに置いてもいいですね 😀

とはいっても衛生環境の悪い場所や直射日光の当たるような場所には設置しないでくださいね。

 

さて、最後は1番の「お金がかかりそう」について

一番ネックになりそうな点ですよね。私もそうでしたから。

 

ウォーターサーバーを利用するための方法としてまず思いつくのは

宅配水ではないでしょうか。

オンラインショップでもナチュラルアピュアがご注文いただけます 。

 

お水の相場は12Lで1500円くらいが多いようです。

そこにサーバーのレンタル料金がプラスされたり

ひと月の最低注文数があったりと業者によって様々です。

 

宅配水のメリットとしては

自宅まで配送してくれること、これに尽きると思います。

12Lというと2Lペットボトル6本入りの1ケースと同じですから

それを持って帰ることを考えると宅配は楽ですよね。

 

ただ、12Lのお水1本が1500円とすると

利用本数が増えるほどに費用がかさんできますよね。

もっとお水を気兼ねなく生活のあらゆる場面で使いたい!

そんな方に弊社のアピュアは第2の選択肢をご用意しております 😛

 

それは

自分でお水を給水して、自宅に持ち帰る

です。

 

全国600ヵ所以上のアピュア設置店舗でお水を汲んで

そのお水をウォーターサーバーに取り付けて使用することができます!

設置店舗についてはコチラで検索できます ⇒ ★アピュア設置店舗検索

 

手間はかかりますがその分お水代は非常にリーズナブル。

11.4Lがなんと210円!

※ウォーターサーバーには取り付けられませんが3.8Lでお水代100円のボトルもございます

この価格であれば気兼ねなく普段使いのお水として使っていただけると思います。

 

それでは素敵な水ライフを!