ウォーターサーバーを快適に使うためのアイテム! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

ウォーターサーバーを快適に使うためのアイテム!

2017.12.25

こんにちは!東京営業所の清水です。

 

 

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか ?


私は、朝起きると目が覚めるようにと体を温めるために

温かいインスタントコーヒーを飲んでいます。

 

ナチュラルアピュアをウォーターサーバーを使って飲んでいます。

飲みたいときにすぐに飲めるので非常に重宝しています☆

 

 

ただ、お湯を直接カップに注ぐと、

コーヒーがはねてウォーターサーバーが汚れてしまい、

見た目も汚くなってしまいます。

 

 

そこで我が家ではひと手間かかりますが、

 

こちら!

大容量(1,000cc)の計量カップが活躍しています!

 

計量カップに一度お湯を入れてからカップに注ぐことで、

液はねを防いでいます(*^^)v


水を飲むときは、コップに直接入れていますが、

カップラーメン等でも計量カップ経由でお湯を注いでいます。

 

お蔭であまり清掃をせずとも、清潔さを保っています★

 

 

また、ウォーターサーバーはリビングに設置してあり、

キッチンと少し離れていますが、

大容量の計量カップのおかげで大変楽に調理水として使用することができています。

 

お米を炊くのにも水が計量できるので、水加減の失敗もありません!

 

妻に聞きましたが、計量カップに多めに水を入れて、

余った水はコップに入れて水分補給をしているそうです。

 

熱いお湯も使用しますので、ご使用の際は耐熱ガラス製か

ポリカーボネート製の物をご選択くださいね!

※お湯をご使用される際は、くれぐれもやけどにご注意ください。

 

個人的には、軽く、衝撃に強いポリカーボネート製を推奨します。

 

ぜひみなさまもご家庭で実践されているアイディアを教えてください♪