熱中症対策にアピュア | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

熱中症対策にアピュア

2018.06.19

こんにちは。

嶋田です(^^)/

 

 

 

梅雨入りして今から熱中症にも気をつけないといけない季節になりました。

アピュアを使って熱中症対策をしましょう(^O^)

 

ただ熱中症対策では水分補給だけではなくミネラル糖分も必要になります。 

 

アピュアを使って経口補水液を作ると効果的です。

 

作り方は簡単でアピュア500mlの場合、

砂糖20g、食塩1.5g

を加えるだけでOKです。

(好みでレモン果汁などを加えても大丈夫です)  

     

あまり美味しいとは言えませんがなれれば気にならなくなります。

 

スポーツドリンクや市販の経口補水液を買うよりかなりお得に作れます。

私も暑くて汗をかくだろうなと思う時は事前に手作り経口補水液を作って

氷と一緒に水筒に入れています。

 

ぜひ試してみてください。

 

今年は手作りの経口補水液とアピュアで熱中症対策をしましょう★